<< 刑務所望む犯人に無期懲役 | main | 天皇誕生日 >>

自転車タイヤ用Iチューブ

 自転車のタイヤチューブを交換するためには、通常、タイヤを取り付けている車軸を外す必要がありますが、Iチューブと呼ばれる輪になっていない直線のチューブはそのまま取り付けることができます。

 自転車屋さんでパンクした後輪のチューブ交換を依頼したところ、ねじが外れないためチューブの交換ができないと言われ、その際に外さなくても取り付けられるIチューブを紹介されました。チューブでなくタイヤ自体の交換が必要になった場合には対処できないのですが、それまでの間Iチューブで間に合わせることはできるようです。タイヤの中に輪になるように入れますが、つなぎ目となるところ、つまり両端のゴムが少し硬くなっています。このつなぎ目が乗り心地を悪くするのですが、十分使用できます。このIチューブがパンクして修理しようとしました。先端部分から漏れがあり、パンク修理のパッチを張り付けたのですが、空気の漏れが収まりません。パンク修理では先端部分はうまくいかないようです。自転車屋さんにIチューブを買いに行ったところ、販売していませんでした。乗り心地が悪くて売れないので取り寄せになっているとのことでした。通常のOチューブの倍以上の価格なので、それで売れないのかもしれません。取り寄せてもらうことにしましたが、後から考えるとAmazonで注文した方が早くて安かったようです。うっかりしていました。

シンコー DEMING アイチューブ 簡単交換チューブ 26×1 3/8 WO 自転車 26インチ 14731 ITUBE

新品価格
¥1,764から
(2019/12/24 08:14時点)

【ポイント10倍】SHINKO(シンコー):サイクルチューブ DEMING I TUBE アイチューブ 26×1 3/8 W/O 簡単交換チューブ ITUBE-261382IT

価格:1,078円
(2019/12/24 08:21時点)

at 08:22, kameriki, 商品レビュー

comments(0), -, - -

comment