<< TAGでは済まない日米通商交渉 | main | 介護は臨機応変に >>

建築業界地方も人手不足か

 消費税がアップする前にカーポートを新設しようと考えて、夏の初めに建築会社に依頼していました。我が家でカーポート新設の目的は積雪対策ですから、建築会社には冬までにできれば良いと話していましたが、秋にはできるものと予想していました。何度か打ち合わせをして、契約が10月になってしまいましたが、確認検査がずれ込んだとしても、カーポートは11月には建てられている予定でした。なかなか工事日が決まらず、工事が始まったのはクリスマス前日でした。幸い、短時間の小雨程度でこの時期としては天気に恵まれ二日間で工事は終わりました。工事予定がいっぱいでこの二日間しか取れなかったそうです。地方でも人手不足なのでしょうか。

 寒波の訪れる前に工事が終わり、年末の積雪に間に合いました。我が家へのクリスマスプレゼントになりました。

 

 1月は介護のため、拙ブログをしばらくお休みします。皆様よいお年をお迎えください。

at 08:00, kameriki, 雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。