<< おめでとうサッカー日本代表 | main | 笽(竹冠に皿・そうけ) >>

使えないauポイント

 「今月失効するポイントがあります。失効までにご利用ください。」との告知があり、使う方法を検討しましたが、いずれもポイント数が足りなくて使用できません。使用できるようになるまでポイントをためる目的で無駄な消費をするのは本末転倒ですから、端数のポイントは流してしまうのが正しい対処方法なのでしょう。

 auポイントはWALLETポイントと合算してWALLETカードにチャージできるのですが、割り切れないのは、有効期限にかかわらずWALLETポイントから優先的に使用されるため、端数のauポイントがたいてい残ってしまうことです。交換できるポイント数に加減があるのはやむを得ないのですが、使用できる単位が100ポイントなので端数が残ってしまいます。1ポイント単位で全ポイントの交換ができるようにはならないのでしょうか。せめて、WALLETポイントを優先せず有効期限の近いものから使用できるように変えてもらえれば、より有効に使用できます。

at 07:41, kameriki, 雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。