<< 精神科身体拘束の衝撃 | main | リチウムイオン電池の恐怖 >>

ウィルキンソン・ハード無糖レモン

 アサヒビールの「ウィルキンソン・ハード無糖レモン」をコンビニのポイントで購入して飲みました。アルコール分9%の発泡性スピリッツです。パッケージにはレモンが描かれていて、チューハイレモンの味を想像しましたが、全く甘くない苦味のあるアルコール飲料でした。苦味はベースとなっているジンの味かと思います。ウィルキンソンブランドを知っていればジンが想像できたかもしれません。よく見ると、缶の下の方に「無果汁GIN使用」と書いてあります。無糖の名前通り糖質ゼロで、甘味料もゼロなので、変な甘さはありません。レモンの風味も感じませんでしたが、くせもなく飲みやすいものでした。

 これまでサークルKサンクスのポイントでいろいろなアルコール飲料の新製品を入手していましたが、サークルKサンクスが楽天ポイントからTポイントに変わり、ここで入手することができなくなりました。今回は、ローソンのポンタポイントで入手できましたが、今後はポイントで入手することが難しくなりそうです。

at 08:19, kameriki, 商品レビュー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。